こんにちは〜♪沖縄県石垣島のダイビングライセンス(PADI)講習専門店『モアナ』のユウマです(*^^*)

今日からPADIレスキューコースがスタートいたしました♪

まずはERF(エマージェンシーファーストレスポンス)から勉強していきます。一次ケア・二次ケアをしっかりと学んでいきましょう。

いざという時に役に立つスキル

講習にはアンちゃん人形・AEDや、包帯・三角巾・バリアなどを使用します。

僕はいつもアンちゃん人形をケースから取り出す時、『久しぶりだね』と心の中でつぶやいてます 笑

【沖縄県石垣島PADIダイビングライセンス講習専門店モアナ】2018年5月9日EFRセット

 

事前に学習は終えてますが、DVDを一緒に見ながらスキルを実施していきます。今日は僕の昔からのお客様が来てくださいました。ほんまに感謝感謝です。

【沖縄県石垣島PADIダイビングライセンス講習専門店モアナ】2018年5月9日EFRの学科

『私はエマージェンシーレスポンダーの◯◯です。何かお手伝いしましょうか?』←これ、講習中に何回も言うんですよね〜!

EFRの経験あり!

なんとEFR受講の経験があるそうで、全てのスキルは順調に進みました。特に胸部圧迫はとても上手でした!

【沖縄県石垣島PADIダイビングライセンス講習専門店モアナ】2018年5月9日EFRの一次ケア二次ケアの包帯の使い方なども、巻き方がめっちゃ上手!

何でも器用にこなせるっていいなぁ…正午過ぎでEFRのシナリオまで終わりました♪

ポケットマスクの使い方や、ログロールなどのテクニックまで、様々なスキルを学びました。

午後からはファイナルエグザム

一旦、ランチにしましょう(*´∀`)

【沖縄県石垣島PADIダイビングライセンス講習専門店モアナ】2018年5月9日EFRランチ

今日もボントレトゥールのお弁当です。これにプラス豚汁とか作ってみたりしようかな…

EFRのファイナルエグザム、そしてレスキューコースのエグザムも実施し、かなり濃厚な1日でした!

事前にかなり学習してくださってて、テストは余裕の合格!さすがです〜!

明日からはいよいよ、海洋講習です。まずはビーチにてスキルの練習をしましょう(*^^*)

明日も晴れますようにっ♪

次なるステップへ…

ダイブマスターを目指している方、本格的なレスキューコースを学びたい方、講習専門のモアナではお一人からでも参加が可能です。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ(*^^*)

保存保存

保存保存