こんにちは(*^^*)

モアナの仲間入りしたイチカワです、よろしくお願いします♪

この日は天気も良くて絶好のダイビング日和!ということで、今回は体験ダイビングのお客様と石垣島周辺でダイビングをしてきました。私のお気に入りの生き物たちに出会えましたよ~。

ポイントまで、まったり島時間

島に沿って、ポイントまでクルージングです。
船から見える石垣島の緑と、空と海のブルーの組み合わせがお気に入りです。のどかな感じでいいですよね。

島から海を眺めるのは大好きですが、海から島を眺めるのも好きです。

【沖縄県石垣島PADIダイビングライセンス講習専門店モアナ】2018年7月29日島

 

イソギンチャクの中にクマノミを発見しました。イソギンチャクにゆらゆら揺られてるクマノミって癒やされますよね。

イソギンチャクの中にも小さい個体がいたので、きっとカップルなんだろうなぁ。
ちなみに、クマノミは基本オスです!体が一番大きい個体だけがメスなんですよ~。

【沖縄県石垣島PADIダイビングライセンス講習専門店モアナ】2018年7月29日クマノミ

 

お昼休憩中に海を眺めているお客様をパチリ。石垣の海の綺麗さはずっと眺めていたくなりますよね♪

【沖縄県石垣島PADIダイビングライセンス講習専門店モアナ】2018年7月29日ランチ後

みんな大好きアオウミガメ

ダイビング中に会えたら嬉しくなる生き物って言ったら、やっぱりカメでしょう!

今回のダイビングでも無事に出会うことができました。リーフの上を悠然と泳いでいくカメってなんて神々しいんでしょう♪

【沖縄県石垣島PADIダイビングライセンス講習専門店モアナ】2018年7月29日カメ

 

カメは1匹出会えただけでも嬉しいのですが、なんと今回はラッキーなことにさらにもう1匹!

リーフの陰でお昼寝タイムのカメと遭遇しました。いい感じにスポッと収まっていますね。こんな穏やかな海中でのお昼寝って気持ちよさそうですよね。どんな夢を見ているんでしょうかね?

【沖縄県石垣島PADIダイビングライセンス講習専門店モアナ】2018年7月29日昼寝中のカメ

 

そんなお昼の中のカメの邪魔しないように、岩の後ろからそーっとそーっと近づいて記念撮影。起こしちゃわないかドキドキしましたが、無事に記念撮影に成功しました♪いい感じにピースが決まっています。

【沖縄県石垣島PADIダイビングライセンス講習専門店モアナ】2018年7月29日記念撮影

 

砂地に移動すると、ゆらゆらしている生き物を発見しました。よ~く見ると、水族館のアイドルがいるじゃないですか!魚なのに犬の顔に似てるって言われている例のあの魚!チンアナゴです☆命名の理由もかわいいですよね。

犬のチンに似てるからチンアナゴって。英語だと直訳すると”斑点模様の庭のウナギ”ですもん…。ゆらゆら、出たり入ったりでずっと眺めていられます♪

【沖縄県石垣島PADIダイビングライセンス講習専門店モアナ】2018年7月29日チンアナゴ

今回は天気も良くて、沢山の生き物にも出会えたダイビングでした。午前中にシュノーケルと体験ダイビング1本、午後に体験ダイビング1本と、石垣のきれいな海で、お客様と感動を共有できた素敵な1日でした♪

また石垣島でお会いしましょう♪

石垣島でダイバーデビュー

PADIライセンス講習専門店『モアナ』

当店はGoogleお客様満足度★石垣島No.1★のダイビングカレッジです♪

★お客様からの口コミ(Google)は★5つ!
★完全少人数制+パーソナルトレーニング♪
★講習専門店ならでは♪丁寧さと指導力の高さ!
★経験本数4000本以上の上級インストラクターが担当♪
★2日間でダイビングライセンス取得♪

★スペシャリティも好評開催中★
例:エンリッチド・エア:29800円(2ダイブ付き)

お問合せはこちら