PADIインストラクター試験(IE)合格!2025年7月 宜野湾

【2025年7月 宜野湾】PADIインストラクター試験 合格の様子

こんにちは、PADIコースディレクターの松谷勇馬です。

今回のPADIインストラクター試験(IE)は、2025年7月に宜野湾エリアで開催されました。
試験当日は真夏らしい暑さの中でしたが、候補生は最後まで集中力を切らすことなく、落ち着いたプレゼンテーションと安定した水中スキルを披露してくれました。

IDC期間中は、得意な部分だけでなく苦手な課題にも一つひとつ丁寧に向き合い、毎回の講習ごとに確実な成長が感じられる時間でした。その積み重ねが、本番での自信につながったのだと思います。

実は、今回の候補生は本数も100本に達していなかったので、本数を積み上げながらのご参加でした。レスキュー、ダイブマスターを当店で取得し、インストラクターへのチャレンジでした!

目次

コースディレクター松谷より一言

松谷勇馬

試験を終え、晴れてPADIインストラクターとして新たな一歩を踏み出されたことを、心から嬉しく思います!

改めて、PADIインストラクター合格おめでとうございます。
これから始まるインストラクター人生が、多くの出会いと素晴らしい海の経験につながっていくことを願っています。

MOANAダイビングカレッジ石垣島では、PADIインストラクター取得を目指す方向けにインストラクター開発コース(IDC)を開催しています。

「自分にもできるのかな」
「まずは話だけ聞いてみたい」

そんな段階でも大丈夫です。お気軽にご相談ください。

目次