PADIインストラクター試験(IE)合格!【2023年3月那覇うみそら公園】

PADIインストラクター試験(IE)合格!【2023年3月那覇うみそら公園】集合写真

こんにちは!MOANAダイビングカレッジ石垣島の松谷勇馬です。先日、IEサポートのため会場である沖縄本島のうみそら公園へ行ってきました!

2023年3月那覇開催のPADIインストラクター試験、無事に合格しました!

今回はスタッフの山崎が受験し、無事に合格致しました!MOANAダイビングカレッジ石垣島ではダイブマスター受講からトレーニングを積み、インストラクターとしての考えやプロフェッショナリズムを伝授してまいりました。努力が実り合格でき、本当に良かった!合格おめでとうございます!!

ちなみに
2026年現在、なんと山崎はマスターインストラクターにまでなりました!最前線で頑張ってくれてます!

那覇うみそら公園の近くには波上宮があります。合格祈願、こういうのも大事ですよね!

今回は最高の天気!風も弱く海況もバッチリ★

限定水域も穏やかですね。

これから海洋の試験!ってときに撮影させていただきました。IDCでしっかりやってきた事が自信に繋がります。みんな素敵な笑顔ですね〜!

エグザミナーから合格証を渡されるスタッフ山崎の写真は、とてもキレイなお辞儀です。ホッと一安心!
ダイビングインストラクターって本当に素敵な職業だと僕は思ってます。こんなに感動をお伝えできる仕事は、他になかなかない!

ダイビングインストラクターになろうかどうか悩んでいる方、些細なことでも構わないのでぜひお問い合わせください。人生一度きりです!勉強は大変ですが、自分の人生が変わりますよ!ぜひチャレンジしてみましょう!

目次

ダイビングインストラクターを目指している方へ

MOANAダイビングカレッジ石垣島では、PADIインストラクター取得を目指す方向けにインストラクター開発コース(IDC)を開催しています。

「自分にもできるのかな」
「まずは話だけ聞いてみたい」

そんな段階でも大丈夫です。
お気軽にご相談ください。

▶ IDC(インストラクター開発コース)について詳しくはこちら

目次